
アラタナエンジニアブログ

aratana Engineer's Blog

さくらのVPSがリニューアル!!

こんにちは、アラタナの月岡です。
サーバー好きな方に嬉しいニュースがありましたね。^^

みんな大好きさくらのVPS
f:id:ststyle:20141202104745p:plain
「さくらのVPS」 より



11月27日にさくらのVPSに新プランが発表されました。
コントロールパネルのUIもさくらのクラウドや専用サーバのように刷新されましたね。

新プランではさらにVPSタイプが増えて
お手頃なメモリ512MBから、もはやVPSの領域を超えているような32G!!なメモリプランまで登場しております。

気になるスペックや価格について軽くまとめてみましたので
興味ある方は是非。

f:id:ststyle:20141202104426p:plain

尚、執筆時点では以下の留意点があるようです。
東京リージョンのみ新プラン。
石狩リージョンは旧プラン。(近く新プラン適用)

私も近々ベンチマークを取ってみたいと思います。